なんかち♂はてな

バスケットボールにまつわる何だかんだ

高校バスケ-八雲学園

f:id:mongo2:20180127205339j:image

心と体の激突。青春期のスポーツは激しく切なくて、熱い。この子達には生涯で二度と帰ってこない宝物の時間です。

駆け抜けろ乙女らよ。自分の心を追い越して、まだ見ぬ景色の中に自らを立たせよ。そこへ立つ体に自分の心を迎え入れるのだ。

歓喜を共に。

_______________________________

2017年の高校バスケ選手権頂点には大阪桐蔭高校が立ちました。決勝戦は安城学園との歴史的激闘でしたね。両チーム共に最後の瞬間までチームプレーを決め続ける素晴らしい頂上対決。3年生を中心にして仲間との絆を見せてくれた。高校バスケは面白い!

青春期の激しい一瞬が眩しい。

八雲学園キャプテンが、12月のセンターコート応援席に私を座らせると言ってくれました。

きっと実現するでしょう。

 

2月10日11日に栃木県白鷗大学と清原体育館で関東新人戦

お伺いします。