なんかち♂はてな

バスケットボールにまつわる何だかんだ

ワクワクはダメかも

f:id:mongo2:20180126011523j:image

バスケにまつわる何だかんだを記してみようかとブログを始めてみました。

________________________________

トップアスリートの集中って

どんな感じなのでしょうね。

私が鮮明な意識を持続させることは難しいですね。

広い視野を持続させるのも大変難しい。

緻密な意思疎通を続けることは非常に難しいです。

続けることは難しいですが、鮮明な何かを一時的に手に入れる事があったかな。

年末に依頼された仕事を、2日前に終わらせたのです。それを仕上げる大事なところで、ちょっと強めの意志の力を使って、雑念を追いやると、晴れ渡った集中が来たんです。そこでは、冷静に自分と周りの人を見ている自分の目がありました。集中している自分を見ている目。とでもいうような経験をした。

かなり鮮明な意識を持っていたんじゃないかなって思っています。

時が止まったかのような。

静寂というのはこれかもしれない。

今なら背後にも目があるかもしれない。トップアスリートの研ぎ澄まされた集中って、これかな。とか思ってワクワクしてしまったら、プツンと集中が切れた。

持った事ない宝物を手にして動揺する自分は、まだまだのようです。